カテゴリ:■マウスパッド( 3 )

マウスパッドの仕様が変わりました

これまでお取扱いしていたマウスパッドの素材が生産中止になったため、今後は新しいタイプの素材で製作させていただくことになりました。

厚さとサイズの違う4タイプの中からお選びいただけます。

 厚さ6mm角型 23×19cm 1800円
 厚さ2mm角型大 22×18cm 1200円
 厚さ2mm角型ミニ 19×13.5cm 1000円
 厚さ2mm丸型 直径18cm 1000円


以前のものは繊維を圧縮したようなマット調の素材でしたが、今後お取扱いするものはホワイトラバーに布貼りしたタイプのものになり、プリント方法も異なるため、仕上りもだいぶ変わってくると思います。

現在厚さ2mmのタイプはモニター価格(1割引き)にてご注文受付中です。
サンプルの製作にぜひご協力お願いいたします040.gif
[PR]
by tamanote | 2012-05-25 16:56 | ■マウスパッド

マウスパッド製作例(チャーリー君)

こちらのマウスパッドは、お友だちのプレゼント用にということでご注文いただいていました。
f0212356_14324189.jpg
イラストは、こちらのブログを参考に描かせていただきました。
今回は、お友だちのお好きな「キリンさん」をモチーフにというオーダーをいただいたので、背景にキリンさん親子のシルエットを加えさせていただきました。

「動物×動物」という組み合わせは、ひとつ間違うと、主役がどちらかわからなくなり、お互いを打ち消してしまうことにもなりかねないため025.gif、このきりんさんの場合も、主役のチャーリー君が目立たなくならないよういろいろと試してみて、最終的にこの親子のシルエットの形に落ち着きました001.gif

そういう難しさはありましたが、基本的に動物全般大好き053.gifなので、今回わんちゃん以外の動物の画も描けて結構うれしかったです060.gif
それに、参考のために写真を沢山見てるうちに、キリンさんって実はこんなに可愛いかったんだ~と、ちょっとはまってしまいました012.gif

今回のように、お友だちのプレゼントにたまの手の似顔絵グッズを選んでいただけるのは、ほんとうにうれしいことです。
飼い主さんの愛情+送り主さんの思いも一緒にお届けできればいいなと思いながら、いつも描かせていただいています。

送り主のレオンままさん、素敵なオーダーをありがとうございました!

ショッピングカート(マウスパッド)のページへ

※追記
こちらのマウスパッドは、メーカーさんの都合で在庫が限られるため、無くなり次第別の素材(おそらくラバータイプ)のものに変わります。
このマウスパッドのちょっとフェルトっぽい素材感が気に入っていたので、私自身もかなり残念です002.gif
ラバータイプだと、プリント方法も変わるため、仕上がりの雰囲気もちょっと変わるかもしれません。
まだしばらくは在庫があるそうなので、いよいよ無くなりそうな時にはまたお知らせしたいと思います。

[PR]
by tamanote | 2010-10-06 14:40 | ■マウスパッド

マウスパッド製作例(レオン君&モモちゃん)

こちらのレオン君&モモちゃんのイラストで、マウスパッドを作らせていただきました。
f0212356_10583197.jpg

背景やデザインは今回お任せということでしたので、レオン君とモモちゃんのブログ「うしがら日記」からイメージを膨らませて、背景を牧場にしてみました(^^)

本犬さんたちは、きっと草原を駆け回りたい衝動を必死で押さえているはず・・・などと想像をふくらませながら、私自身も楽しく描かせていただきました。
レオンままさん、どうもありがとうございました(^^)/


マウスパッドは、他のグッズに比べてプリント面が広く、色も割と鮮やかに仕上がるので、イラストがとくに映えるアイテムでもあります。
マット調の素材が暖かい優しい雰囲気も作りだしてくれるので、お部屋のインテリアグッズとしても活躍してくれそうです。

背景やデザインは、私のスキルで表現できる範囲にはなりますが、できるだけご希望のイメージに近いものをお作りできればと思っています。
わんちゃん(わんちゃん以外ももちろんOK)や飼い主さんの好きなものやお好みのデザイン、カラーなど、イメージを膨らませる元になる情報をいくつかいただければ、お任せでデザインをお作りすることもできます。

お仕事のお供などに、わが子のイラスト入りのオリジナルマウスパッドはいかがでしょうか(^^)

→ショッピングカート(マウスパッド)のページへ
[PR]
by tamanote | 2010-09-30 11:02 | ■マウスパッド


ペットの似顔絵グッズの製作・販売は現在お休みしています


by たまの手

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

カテゴリ

全体
お知らせ
試作品
製作日記
★作画例
■カーステッカー
■携帯ストラップ
■ピンバッヂ
■バッグ
■マグカップ、ビアマグ
■カーシェード
■ランチョンマット
■マウスパッド
■タイル
■Tシャツ
■スマホケース
■ベビー用品
■ポストカード
■タオル
■木工品
■チャリティーグッズ
■その他のグッズ
アウトレット商品
キャンペーン
プラネタリウム
デザイン
イラスト以外のお仕事
たまよ
お絵描き
只今準備中
ロゴ
作家さんやお店など
イベント
趣味の創作
日常のこと
未分類

タグ

(58)
(48)
(26)
(20)
(19)
(18)
(17)
(16)
(16)
(14)
(14)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)

ブログパーツ

最新の記事

今年もクリスマス番組の作画を..
at 2017-12-03 22:04
宗像ユリックスプラネタリウム..
at 2017-10-11 23:19
庭のたまよと何かの芽
at 2017-03-19 17:57
作画とたまよとガーデニングメモ
at 2017-03-12 22:01
今年の年賀状
at 2017-01-11 10:32
今年のクリスマスは久しぶりに..
at 2016-10-29 16:47
宗像ユリックスプラネタリウム..
at 2016-06-30 21:49
2016年賀
at 2016-01-05 22:35
「とかげ座のお話」を観てきました
at 2015-11-21 20:10
紙粘土で羊を作ってみました
at 2015-01-14 15:48

最新のコメント

>まさみさん お久しぶ..
by tamanote at 13:23
お誕生日おめでとう~(*..
by まさみ@ハムスタイル at 23:34
>ruggineさん ..
by tamanote at 23:40
おはようございます♪ ..
by ruggine at 16:19
>野田さん うめお君の..
by tamanote at 13:16
多分そうです。アルミホイ..
by 野田 at 23:45

以前の記事

2017年 12月
2017年 10月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 06月
2013年 12月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月

検索

ライフログ


[ クリスマスのおくりもの ] プロキオンぼうやとまほうつかい

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

九州
アート・デザイン

画像一覧