カテゴリ:試作品( 10 )

愛犬の似顔絵イラスト入りオリジナルスマホケースの試作品です!

お仕事の合間に、新しいグッズなどの構想もいろいろと進めています063.gif

ペットの似顔絵イラスト入りのオリジナルスマホケースというのもいいかもしれない039.gifと思い、以前コーギーのハイジちゃんを左右逆にプリントしてしまってサンプル用になっていたランチョンマットがあったので、それを材料にして、近くの雑貨屋さんに試作品を作っていただきました001.gif
f0212356_12134440.jpg
あり合わせの材料なので、仕上りのサイズも若干小さめの携帯サイズになっていますが、なかなか可愛く仕上げていただきました056.gif
口の部分は今回マグネットタイプのホックを使っていますが、携帯などの機器に磁気が影響するようであれば、マジックテープに変更したいと思います。
f0212356_1216125.jpg
裏側はこんな感じです。全面プリントされた生地を使っているので、お好きな柄でお作りすることができます。
f0212356_12183225.jpg
裏地は今回とりあえず無地の生地にしていただいています。中にはキルト芯を入れて生地に厚みを出していただいているので、ある程度クッション性もあります。
f0212356_12222746.jpg
底にはマチも付けていただきました。
f0212356_12323013.jpg

持ち手の部分は、今回は試作品のため左右とも固定した形にしていますが、実際にお作りする場合は、片方にナスカンを付けて取り外し可能にし、バッグの持ち手などにも取り付けられるようにする予定です。

生地はプリント可能なポリエステル生地となります。表面はつるつるさらさらとした触り心地です。

1点1点手作りになりますので、他にも何かご要望などあれば、可能な限り対応させていただきたいと思っています。

スマホユーザーの方のご意見なども聞かせていただけたらうれしいです043.gif
[PR]
by tamanote | 2012-03-16 12:38 | 試作品

犬種ごとのDOG IN CAR(DOG ON BOARD)ステッカー試作品

今週末は、サイトの更新も少しストップして、割とのんびりと過ごしていました063.gif
遊び半分で描き始めた絵で新作になりそうなものが出来たので、ここでご披露してしまいます。
f0212356_23255211.jpg
なぜか今まで描いたことの無いボーダーコリーです。
ちょっと遊び心のあるステッカーが作ってみたくてこんなデザインになりました。
15~18cm角位の単色のカッティングステッカーにする予定です。

今回はボーダーコリーなので、白い毛の部分を残した白いステッカーバージョンと、黒い毛の部分を残した黒いステッカーバージョンの2種類で考えています。
カッティングステッカーなので、車に貼る場合は画像のグレーの部分は車体の色になるため、白っぽい薄い色の車には黒のバージョン、黒や濃い色の車、窓などに貼る場合は白のバージョンがオススメです。

ここ最近、「固定のデザインのグッズを何か作らなくては!033.gif」とずっと意気込んでいたのですが、「えーい今日はお休みだ~019.gif」とちょっと力を抜いてみた時の方が案外いろいろと浮かぶものです056.gif

まだデザインの段階でこれから試作品を作ってみようと思ってる所ですが、他の犬種バージョンも少しずつ増やせていけたらいいなと思います001.gif
[PR]
by tamanote | 2012-02-05 23:48 | 試作品

カブクワグッズ始動

現在仕事が少し落ち着いていることもあって、新しいグッズをいろいろと考えている所です039.gif

昨年からのご縁で、わんちゃんや猫ちゃんに続いてカブトムシやクワガタなどの昆虫の分野にも足を踏み入れるようになり、新たなモチーフを前に、いろいろとアイディアが浮かんでいる所です。

とりあえず、まずはクワガタの写真を使ってピンバッヂを作ってみました。
f0212356_22513374.jpg
これはオオクワガタです。これから、他の種類のクワガタでも作ってみようと思っています。

同じくカブトムシとクワガタをモチーフに、組み木細工にもチャレンジしたいと思っています。
一つデザインが完成したので、後は材料を決めて、糸ノコでカットして作ります。

自然や生き物が大好きなこどもさんたちに喜んでもらえるようなグッズを、これからいろいろと作っていきたいです001.gif
[PR]
by tamanote | 2012-01-24 23:01 | 試作品

絵本バッグ

今回ご紹介するイラストは、絵本好きの友人のお子さんたちをイメージして描きました。
描き始めたのは一年以上も前になります059.gif
あと一歩のところで完成させることができずにそのままになっていたので、一気に仕上げてとりあえず薄手のバッグにプリントしてみました。
f0212356_21281979.jpg
f0212356_21283942.jpg


仕上がりは、バッグの生地自体、プリントの乗りがあまり良くないようで、印刷屋さんの方で何度もプリントをし直してもらったのですが、やはり部分的に少しかすれのようなものが出ています。
でも、全体の雰囲気としては、イメージ通りの仕上りでした。
商品化するには、もう少し厚手のトートバッグタイプのものにプリントした方が良さそうですね。

用途としては、図書館などで本を借りる時に使うバッグをイメージして作ったものですが、もちろん普通にトートバッグとしても使えますし、お子さんのお稽古バッグや道具入れなどにも使えそうです。

プリントするバッグの仕様が決まり次第、ショッピングカートにも追加したいと思います。
また、本グッズは、東日本大震災復興支援のチャリティーグッズとして、売上げの一部を支援金にさせていただこうと思っています。

今回のイラストには、わんちゃんや猫ちゃん以外のいろんな動物たちが登場しています。
みんなこどもたちの読む絵本に興味深々。いったいどんな絵本を読んでいるのでしょうね001.gif
小さなお子さんへのプレゼントなどにおすすめです。
[PR]
by tamanote | 2011-10-03 21:29 | 試作品

ニャルファベット試作品

昨日、一先ず完成したニャルファベットを持って、小郡のHookTailさんの所へ行ってきました。

さっそく木をカットして試作品を作っていただきました。
顔や指の線は焼きペンで描いています。
f0212356_97148.jpg

木の風合いと人の手作業が加わることで、パソコンで描いたデータの時とは全く違う印象の優しい雰囲気に仕上がりました。
木工品っていいですね。
触れた感じが懐かしくて、いろいろと遊び心もわいて、童心に帰ります。

最初にAとCを作っていただいたので、ついでにTも作ってもらって、「CAT」にしてもらいました。
f0212356_972811.jpg


最終的にどんなグッズになるのかまだわかりませんが、木工製品に限らず、トートバッグやマグカップにプリントしても可愛いかもしれませんし、ニャルファベットの使い道はこれからいろいろと考えていきたいと思っています。

昨日は、HookTailさんの所で現在保護されている子猫ちゃんたちにも会うことが出来ました。
みんな毛並みツヤツヤの美猫さん揃いでした。
看板猫のウッディー君とシータさんも、飼い主さんの活動を理解してるみたいに、子猫たちを優しく受け入れていて感心しました。
f0212356_938119.jpg


↓キジ猫の3きょうだいのプロフィールはこちらに掲載されています。
いつでも里親募集中
↓もう一頭の靴下模様のしんちゃんも可愛いです。
HookTailさん8/19の日記
今週末には道の駅くるめでの譲渡会にも参加されるそうです。
良いご縁があるといいですね。 
[PR]
by tamanote | 2011-08-24 09:45 | 試作品

【カッティングステッカー】と【単色デザイン】

お客さまよりお問い合わせがあり、現在初めてカッティングシートを使ったステッカーを製作しています。
せっかくなら、カッティングステッカーも定番商品にしたいと思って、サンプルとしてコーギーのVUI君イラストを編集してステッカーのデザインを作ってみました。
f0212356_1433644.jpg
カッティングステッカー用にイラストは単色で表現しています。

この単色バージョンのイラストは、カッティングステッカーに限らず、他のグッズにも応用できそうです060.gif
Tシャツやトレーナーなどのように、カラーのイラストだとちょっと抵抗があるかな?という時は、単色でシンプルなデザインをさりげなくワンポイントで入れたらいいかもしれませんね。
お散歩バッグやマグカップなんかも、フルカラーイラストとはまた違った雰囲気で作れそうです。

カッティングステッカーのオーダーは、今なら試作品価格でお受けいたします。

単色イラストの方も、ご希望いただければ、どのグッズにも応用できるようにしたいと思っています。
すでにカラーイラストを製作している方に関しても、追加料金などはいただきません。
カラー→単色 単色→カラーへの変換は、それぞれのグッズ代にすでに含まれている編集代の範囲で対応させていただこうと思います。

単色イラストを使って、カッティングステッカーや、これからの季節に向けてトレーナーなど作ってみませんか?001.gif
[PR]
by tamanote | 2010-10-04 14:10 | 試作品

次の試作品は?

今日は、先日からランチョンマットの縫製をお願いしていた近所の手作り雑貨のお店へ生地を渡しに行ってきました。
プリントに適した生地を探すだけでもかなり時間がかかりましたが、ありがたいことに、家から歩いて行ける場所で縫製をお願いすることもできて、ようやくゴールが見えてきた感じです。
あとはプリントが上手くのってくれることを願うだけです。

そこの手作り雑貨のお店には、作家さんの作った可愛い作品がたくさん並んでいて、商品作りの参考にもなりました。
ランチョンマットと同じ無地の白い生地を使って、裏面に可愛いプリント柄の生地など当てたりすれば、ブックカバーやキーケース、ティッシュボックスなんかにもできそうです。
他にも、ランチョンマットとおそろいのコースターとか、ポーチとか、プリントを先にして後で縫製をお願いすれば、平らなものに限らずとも布製品ならかなり広範囲で対応できるかもしれません。

個人的には、お店にあった小さなグラニーバッグがすごく可愛くて気になりました。
プリントに合うかどうかはわかりませんが、デザイン次第では可愛いものができそうな気がします。
そのうち、自分用に好きな柄をプリントしてもらって、何か作ってもらおうかな~♪とか考えています。
キーケースなんかも、生地合わせを工夫すればきっと可愛いのができると思うんですよね。
使えそうな生地やパーツを探しに、近々また手芸やさん巡りにも行ってこようと思います。

実際に商品になるかどうかは別として、こうして構想を練る過程はとても楽しいです(^^)♪
[PR]
by tamanote | 2010-08-20 08:24 | 試作品

現在試作検討中のグッズ

取扱いグッズのラインナップもだいぶ揃ってきましたが、ご要望などに応じて今後もいろいろと増やしていこうと思っています。
今検討中なのが下に挙げているグッズです。

【サンプル価格にて注文受付中】
・コルクポット:陶器製の白いポット
・ビアグラス:すりガラス状のマグタイプのカップです。
・クッション:サイズ未定
・Tシャツ:サイズ、色、デザインは、その都度ご要望に応じます。

【現在試作品製作中】
・ランチョンマット
・キッズTシャツ
・ロンパース
・表札(タイル使用)
・サンシェード:メッシュ状になっていて、吸盤で車の窓に貼りつけるタイプ
 ※サンシェードは早速ご注文いただきました!

もしご希望の方がいらっしゃいましたら、サンプル価格にて試作品を作らせていただきますので、フォームよりお問い合わせください。

Tシャツに関しては、デザインの好みなども様々だと思いますので、決まった型を作らず、その都度ご希望に応じて作成できればと思っています。

他にも「こんなものがあったらいいな」というものがあれば、ぜひご意見をお寄せください。
[PR]
by tamanote | 2010-08-08 08:03 | 試作品

現在試作中のグッズ

現在↓のグッズを試作・検討中です!

●お散歩バッグ
●ランチョンマット
●エコトートバッグ

夏本番前にはTシャツも作ってみたいと思っています。
とりあえず、試作を終えたものから受注受付開始できるようにしていく予定です。
もうしばしお待ちを!
[PR]
by tamanote | 2010-06-19 11:40 | 試作品

試作品第一弾

昨日、試作品の第一弾を発送しました。
今HPを頑張って作っているので、完成したら、こちらのブログとHPとを連動させる形で、作ったグッズやイラストなどをその都度ご紹介できたらと思っています。

サンプルの撮り方ももう少し勉強しなくてはいけません。来月講習会があるみたいなので、できたら参加してみようかなと思っています。

とりあえずスナップ的に撮影したサンプルの中からちょこっとだけお見せします。
f0212356_10342222.jpg

f0212356_1034426.jpg
いつもイラストグッズのことで相談に乗ってもらったりしてお世話になっているマロンままさんに、ご出産のお祝いのベビースタイと前にお約束していた「天使のたまさん」タイルです。
この他にもカーステッカーなども作りました。

我ながら(印刷したのは私じゃありませんが・・・)可愛くできたと、とても気に入っています。

今度はまたTシャツとかお散歩バッグとかにもチャレンジしてみたいので、割引価格で試作品モデルを募集しようかな?とか考えています。
その時はまたお知らせしたいと思います。

ささ、早くHPを形にしなくては。
[PR]
by tamanote | 2010-05-22 10:49 | 試作品


ペットの似顔絵グッズの製作・販売は現在お休みしています


by たまの手

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

カテゴリ

全体
お知らせ
試作品
製作日記
★作画例
■カーステッカー
■携帯ストラップ
■ピンバッヂ
■バッグ
■マグカップ、ビアマグ
■カーシェード
■ランチョンマット
■マウスパッド
■タイル
■Tシャツ
■スマホケース
■ベビー用品
■ポストカード
■タオル
■木工品
■チャリティーグッズ
■その他のグッズ
アウトレット商品
キャンペーン
プラネタリウム
デザイン
イラスト以外のお仕事
たまよ
お絵描き
只今準備中
ロゴ
作家さんやお店など
イベント
趣味の創作
日常のこと
未分類

タグ

(58)
(48)
(26)
(20)
(19)
(18)
(17)
(16)
(15)
(14)
(13)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)

ブログパーツ

最新の記事

庭のたまよと何かの芽
at 2017-03-19 17:57
作画とたまよとガーデニングメモ
at 2017-03-12 22:01
今年の年賀状
at 2017-01-11 10:32
今年のクリスマスは久しぶりに..
at 2016-10-29 16:47
宗像ユリックスプラネタリウム..
at 2016-06-30 21:49
2016年賀
at 2016-01-05 22:35
「とかげ座のお話」を観てきました
at 2015-11-21 20:10
紙粘土で羊を作ってみました
at 2015-01-14 15:48
今年の「クリスマスのおくりも..
at 2014-12-05 23:59
からす座とイルカ座のお話のイ..
at 2014-06-15 22:09

最新のコメント

>まさみさん お久しぶ..
by tamanote at 13:23
お誕生日おめでとう~(*..
by まさみ@ハムスタイル at 23:34
>ruggineさん ..
by tamanote at 23:40
おはようございます♪ ..
by ruggine at 16:19
>野田さん うめお君の..
by tamanote at 13:16
多分そうです。アルミホイ..
by 野田 at 23:45

以前の記事

2017年 03月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 06月
2013年 12月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月

検索

ライフログ


[ クリスマスのおくりもの ] プロキオンぼうやとまほうつかい

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

九州
アート・デザイン

画像一覧