タグ:コーギー ( 26 ) タグの人気記事

愛犬の似顔絵イラスト・コーギーのななちゃんとまいちゃんの作画例

個人的な引越しなどでなかなかブログが更新できていませんが008.gifまたぼちぼち作画例をご紹介させていただこうと思います。

今回は、ななちゃんとまいちゃんの親子のコーギーの似顔絵イラストです。
f0212356_912392.jpg
f0212356_9202452.jpg
左の毛色の濃い方がお母さんのななちゃん、右の薄い毛色の方がまいちゃんです。
毛色は違いますが、いつも笑顔のような可愛い目元が似ている気がします001.gif

今回もまたお友だちへのプレゼントとしてご注文いただいておりましたが、お友だちにも大変喜んでいただけたようです043.gif

二人のイラストは、ビアマグ068.gifカーステッカーに変身しました。
完成品はこちら↓↓↓の記事でご覧ください。

 コーギーの似顔絵イラスト入りビアマグ(ビアグラス)とマグネットカーステッカー(ななちゃん&まいちゃん)
[PR]
by tamanote | 2012-06-28 09:28 | ★作画例

愛犬の似顔絵イラスト・コーギーのさくらちゃんの作画例

またまた久しぶりの作画例のご紹介です。
今回は、コーギーのさくらちゃん。アイラインくっきりの美人さんです001.gif
f0212356_2222624.jpg
f0212356_22212216.jpg
今回は、ややリアル調での作画をご希望でしたので、目に光を入れて、アイラインもしっかり表現してみました。

さくらちゃんのように、アイラインのくっきりしたお顔だちの子や、目の色が薄めの茶系や濃淡があったりする子の場合は、キャラクター調の真っ黒お目目ではなかなか表現しずらかったりしますので、そういった場合はややリアル調のイラストがオススメです。
特にご希望をいただかない場合は、その子に合ったタッチで描かせていただきます。

さくらちゃんのイラストがどんなグッズに変身したかは↓↓↓こちらの記事をご覧ください。

 コーギーの似顔絵イラスト入りランチョンマット(さくらちゃん)
[PR]
by tamanote | 2012-06-09 22:54 | ★作画例

愛犬の似顔絵・コーギーとダックスの作画例

またまた間が空いてしまいましたが、年末から年始にかけて製作させていただいた5頭のわんちゃんのイラストをご紹介します。
f0212356_21523276.jpg
f0212356_21531569.jpg
f0212356_21541028.jpg
今回は、マイペースなコーギーの女の子のラムちゃん、続くダックス組は、同じくマイペースでマハロ君のお兄さん的存在のティム君、甘えん坊で楽天的なマハロ君、マイペースだけとかなりのビビり屋さんのリロちゃん、やんちゃなコテツ君の5ショットでのご依頼でした。

それぞれの毛色やキャラクターの表現もですが、5頭をバランスよく配置するのもなかなか難易度高し!013.gifでした。

でも、実際のわんちゃんたちのキャラクターを思い浮かべながらイラストを描いていくのは、なかなか楽しい作業です001.gif

こちらの5頭のわんちゃんで、今回はお散歩バッグとマグカップを作らせていただきました。
5頭並んだイラストと完成品のグッズはこちらでご紹介しています。

初の5ショットのイラストも無事クリアできて、新たな自信にも繋がりました072.gif
[PR]
by tamanote | 2012-03-30 22:13 | ★作画例

新商品としてペットの似顔絵イラスト入りオリジナルスマホケース(携帯ケース)を追加しました!

前回の記事でご紹介させていただいたスマホケースを、新商品としてショッピングカートに追加しました!062.gif

いろいろとご意見などをお聞きしながら、より使いやすいものに改良していきたいと思っています。

スマホユーザーの方に限らず従来通りの携帯062.gifにも対応していますので、わが子印のオリジナルのケースを作ってみたい!という方はぜひぜひご注文ください043.gif
f0212356_12314369.jpg


→ショッピングカート(スマホケースのページ)へ
[PR]
by tamanote | 2012-03-22 12:34 | ■スマホケース

愛犬の似顔絵イラスト入りオリジナルスマホケースの試作品です!

お仕事の合間に、新しいグッズなどの構想もいろいろと進めています063.gif

ペットの似顔絵イラスト入りのオリジナルスマホケースというのもいいかもしれない039.gifと思い、以前コーギーのハイジちゃんを左右逆にプリントしてしまってサンプル用になっていたランチョンマットがあったので、それを材料にして、近くの雑貨屋さんに試作品を作っていただきました001.gif
f0212356_12134440.jpg
あり合わせの材料なので、仕上りのサイズも若干小さめの携帯サイズになっていますが、なかなか可愛く仕上げていただきました056.gif
口の部分は今回マグネットタイプのホックを使っていますが、携帯などの機器に磁気が影響するようであれば、マジックテープに変更したいと思います。
f0212356_1216125.jpg
裏側はこんな感じです。全面プリントされた生地を使っているので、お好きな柄でお作りすることができます。
f0212356_12183225.jpg
裏地は今回とりあえず無地の生地にしていただいています。中にはキルト芯を入れて生地に厚みを出していただいているので、ある程度クッション性もあります。
f0212356_12222746.jpg
底にはマチも付けていただきました。
f0212356_12323013.jpg

持ち手の部分は、今回は試作品のため左右とも固定した形にしていますが、実際にお作りする場合は、片方にナスカンを付けて取り外し可能にし、バッグの持ち手などにも取り付けられるようにする予定です。

生地はプリント可能なポリエステル生地となります。表面はつるつるさらさらとした触り心地です。

1点1点手作りになりますので、他にも何かご要望などあれば、可能な限り対応させていただきたいと思っています。

スマホユーザーの方のご意見なども聞かせていただけたらうれしいです043.gif
[PR]
by tamanote | 2012-03-16 12:38 | 試作品

コーギーの似顔絵イラスト付きベビー用品

こちらもだいぶ時間が経ってしまいましたが、昨年製作させていただいた似顔絵とグッズのご紹介です。
コーギーのnioka君とご注文いただいてまもなくお生まれになった娘さんとの2ショットになります。
f0212356_22184523.jpg
f0212356_22293534.jpg
ご出産に合わせて、BEBY&DOG IN CARのカーステッカーとベビースタイをご注文いただいていました。
f0212356_2227799.jpg
奥様の車用には可愛い感じのピンクのドットで、旦那様の方は野球がお好きということでしたので、野球ボールやメガホンなどを使ったデザインにしてみました。
f0212356_22272088.jpg
こちらのベビーのイラストは、ハートやクローバーなどと同様にモチーフとして扱いますので、ベビーとの2ショットをご希望の方でお顔や服装を描き変える必要がなければ、無料で描き加えさせていただきます。
洋服の色などは変更可能です。

今後は、ご出産のお祝い用に、ベビー用品のセット販売なども企画中です。
いろんなシーンや目的に合わせた贈り物のご提案などもできればと思います。
[PR]
by tamanote | 2012-02-13 22:45 | ■ベビー用品

ベビー用とキッズ用のロングTシャツ

今回は、クリスマスプレゼント用にとオーダーをいただいていた、ベビー用とキッズ用のロングTシャツをご紹介させていただきます001.gif
f0212356_9302798.jpg
表はご注文主様ご希望のデザインを
f0212356_9304962.jpg
背中側はお子様とわんちゃんの4ショットです。
f0212356_9311519.jpg


着用したお写真も送っていただきました。水色とピンクの色違いです。
f0212356_9353764.jpg
f0212356_9355091.jpg

まだまだサイズにゆとりがあるようですね056.gif
ロングTシャツは比較的長いシーズン着ていただけるアイテムなので、ピッタリのサイズになるまで繰り返し着てもらえたらうれしいなと思います。

今回のように、わんちゃんや猫ちゃんだけでなく、ご希望の場合は、お子さんの似顔絵付きのデザインもお受けしています。
(ベビーの場合は基本的に同じイラストを使っていますので、作画料はいただいておりません。)
お値段はTシャツの種類やデザインによって変わりますが、だいたい3000円位からになります。
新規のお客様の場合は、これに別途イラスト作画料も必要となります。

おかげさまで、お子さんたちご自身にも喜んでいただけているようです043.gif
ご家族やお友達のお祝いや記念日に、世界に一つだけのオリジナルTシャツをプレゼントしてみませんか?
[PR]
by tamanote | 2011-12-27 09:55 | ■Tシャツ

木製コーギー型クリスマスオーナメントを飾っていただきました。

木製コーギー型クリスマスオーナメントを、こんなに可愛く飾っていただきました。
f0212356_2131853.jpg
ツリーなんて、自分ではこどもの頃に飾ったきりですが、1年ぶりにオーナメントの箱を開ける時はいつもワクワクして、一つ一つ手に取ってはこんなのもあったな~と思いながらツリーに飾っていたことを思い出しました。(何だか最近昔を懐かしんでばかりのような・・・039.gif

このオーナメントも、お子さんの成長と共に、ご家族の心に残る思い出の品になってくれたらいいなと思います。
[PR]
by tamanote | 2011-12-15 21:24 | ■木工品

新商品として木製クリスマスオーナメント(コーギー)を追加しました!

先日の記事でもご紹介していましたが、コーギーをモチーフにした木製のクリスマスオーナメントをショッピングカートに追加しました072.gif

デザインは、全部で8種類。
f0212356_15173973.jpg
単品でのご注文に加えて、大変お得な8個組のセットや選べる4個組のハーフセットでのご注文もできます。
4個以上、8個未満でのご注文の場合は、そのうちの4個をハーフセットでご注文いただくとお得です043.gif

【サイズ】
厚み:8mm
大きさ:9×9.5cmにおさまる位のサイズです。
重さ:13~18g

【素材】
木製

【その他・商品について】
※1点1点天然素材を使用した手作り品のため、同じデザインでも形や木目、目や口の描き入れ部分などは、どうしても不揃いになります。

※デザインによっては、衝撃により折れやすい部分もありますので、長くお楽しみいただくためには、扱いにも十分ご注意ください。

【ご注文について】
製作に時間のかかる商品のため、ご注文の状況によっては、早期に注文受付を終了させていただくこともあります。
また、ご注文の時期によっては、発送が遅くなることもありますので、その点はご了承ください。

プレゼント用や、クリスマスシーズンに合わせてのご注文の場合は、なるべくお早目にご注文いただけると助かります040.gif

一つ一つ心を込めて製作いたします。
ぜひ皆さんのお宅のツリーやインテリアに可愛いコーギーたちを迎えてみませんか?

ショッピングカート(木製雑貨)のページへ
[PR]
by tamanote | 2011-10-23 15:31 | ■木工品

クリスマスオーナメント準備中

f0212356_924963.jpg
一昨日、HookTailさんの作業場所をお借りして、コーギーバージョンの木製クリスマスオーナメント072.gifを製作してきました。

作業を始める前は、目標は3セットだの5セットだの言ってたのですが・・・、作り始めると思った以上に時間がかかることがわかり、結局この日はサンプル用の1セットを作るので精一杯でした042.gif
完成品はこちらです↓
f0212356_9242486.jpg


一先ずサンプルが出来たので、近日中に注文受付を開始できそうです。
1セット8個で、単品やハーフセットでの販売も検討中です。
写真では、ひものカラーは白一色ですが、白、赤、青の3色をランダムに付けようかと思っています。
一つの大きさは、だいたい9×9cmにおさまる位にしています。厚さは8mmです。

試作品で別素材で作っていたオーナメントに、HookTailの花田さんが白で着色をしていました。
これもなかなか可愛いかったので、もしご要望があれば、単品価格でプラス50円の追加料金をいただく形で色付きバージョンも製作させていただこうかと思います
f0212356_9312168.jpg


クリスマスオーナメントは去年の年末から構想を始めていたのですが、ようやく形になりました。
ねこマルシェ用にねこバージョンも製作中ですが、来年は、他の犬種バージョンや新しいデザインなどもいろいろと増やしていきたいです。

この日は、作業の合間に、雑貨屋HookTailさんの2階にある「おちゃの舎(いえ) 野の花」でだご汁がメインの野の花膳をいただきました
最初に急須付きの煎茶まで出てきて、これで500円はかなりお得です。大好きなゴマ豆腐も付いていました。普段はカフェイン系は飲まないのですが、お茶も美味しくいただきました。
だご汁もとっても美味しくて、お店の雰囲気もよく、思わず長居してしまいました063.gif
f0212356_922258.jpg


作業後は、糸ノコ作業で首から背中が痛くてたまりませんでしたが008.gifお風呂でよく温めて、花田さんのアドバイスでクエン酸補給に梅干しも食べたおかげか、翌日までにはだいぶ引いたのでよかったです。

皆さんにもこのオーナメントを気に入っていただけますように072.gif
[PR]
by tamanote | 2011-10-21 09:35 | ■木工品


ペットの似顔絵グッズの製作・販売は現在お休みしています


by たまの手

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

カテゴリ

全体
お知らせ
試作品
製作日記
★作画例
■カーステッカー
■携帯ストラップ
■ピンバッヂ
■バッグ
■マグカップ、ビアマグ
■カーシェード
■ランチョンマット
■マウスパッド
■タイル
■Tシャツ
■スマホケース
■ベビー用品
■ポストカード
■タオル
■木工品
■チャリティーグッズ
■その他のグッズ
アウトレット商品
キャンペーン
プラネタリウム
デザイン
イラスト以外のお仕事
たまよ
お絵描き
只今準備中
ロゴ
作家さんやお店など
イベント
趣味の創作
日常のこと
未分類

タグ

(58)
(48)
(26)
(20)
(19)
(18)
(17)
(16)
(15)
(14)
(13)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)

ブログパーツ

最新の記事

宗像ユリックスプラネタリウム..
at 2017-10-11 23:19
庭のたまよと何かの芽
at 2017-03-19 17:57
作画とたまよとガーデニングメモ
at 2017-03-12 22:01
今年の年賀状
at 2017-01-11 10:32
今年のクリスマスは久しぶりに..
at 2016-10-29 16:47
宗像ユリックスプラネタリウム..
at 2016-06-30 21:49
2016年賀
at 2016-01-05 22:35
「とかげ座のお話」を観てきました
at 2015-11-21 20:10
紙粘土で羊を作ってみました
at 2015-01-14 15:48
今年の「クリスマスのおくりも..
at 2014-12-05 23:59

最新のコメント

>まさみさん お久しぶ..
by tamanote at 13:23
お誕生日おめでとう~(*..
by まさみ@ハムスタイル at 23:34
>ruggineさん ..
by tamanote at 23:40
おはようございます♪ ..
by ruggine at 16:19
>野田さん うめお君の..
by tamanote at 13:16
多分そうです。アルミホイ..
by 野田 at 23:45

以前の記事

2017年 10月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 06月
2013年 12月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月

検索

ライフログ


[ クリスマスのおくりもの ] プロキオンぼうやとまほうつかい

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

九州
アート・デザイン

画像一覧