タグ:ジャックラッセルテリア ( 20 ) タグの人気記事

愛犬の似顔絵・ジャックラッセルテリアのアンディちゃんとロディ君

またまた間が空いてしまいましたが、久しぶりに作画例のご紹介です。
こちらではすっかりお馴染の犬種ジャックラッセルテリアのアンディちゃんとロディ君です。
f0212356_22105479.jpg
f0212356_22111534.jpg
こちらのペアでは、ロディちゃんのお顔のグラデーションが難関でした042.gif

ジャックラッセルテリアは、こちら福岡の特に田舎の方では見かけることの少ない犬種ですが、お写真などで拝見すると中型犬のようだけど実際見るととても小柄で、そして何故か日本人受けする懐かしい素朴さもあって、本当にいろんな魅力がつまった犬種だなと感じます。

これからも、お仕事を通じてまたいろんなわんちゃんに出合えるのを楽しみにしています043.gif
[PR]
by tamanote | 2012-03-01 22:36 | ★作画例

【作画例】犬の似顔絵・ジャックラッセルテリアのlucky君&meguちゃん

元々マイペースにやらせていただいていますが、夏になってさらに仕事のペースが落ちていました。
ここ数日は涼しい日が多く、おかげでだいぶ遅れを取り戻してきました。
気が早いですが、年末に向けて構想を立てているものがいくつかあるので、そのためにも少しずつペースを取り戻していきたいと思っています。

今回も、少し前に描かせていただいたイラストのご紹介、またまたジャック軍団よりラッキー君とメグちゃんです。
f0212356_11461775.jpg
f0212356_12234213.jpg
ブログを拝見すると、ラッキー君とメグちゃんは、猫ちゃんと同居しているようですね001.gif
元気いっぱいのジャックさんとマイペースな猫ちゃん、想像するだけでも何だかいろいろと楽しい出来ごとが起きそうです037.gif
一緒に同居させてこそわかる、それぞれの良さや可愛さなんかもあるでしょうね。
種が違っても「家族」として認識する能力って、わんちゃんにも猫ちゃんにもちゃんと備わっていて、もしかするとその辺は人間以上かもしれないなと思うことが良くあります。

我が家は猫の1頭飼いですが、彼女にも「家族」という意識がちゃんとあるようで、ひとりだけ仲間はずれにされるのを嫌がったり、会話の中にも入ろうとします。

動物との暮らしって、ほんと面白いですよね043.gif
[PR]
by tamanote | 2011-08-28 12:26 | ★作画例

作画例【ジャックラッセルテリア】RAIYAちゃん&LEONAちゃん

こちらも少し前にご注文いただいていた分になります。
おなじみの(?)「チームジャックラッセル」よりRAIYAちゃんとLEONAちゃんです。
f0212356_1511044.jpg
f0212356_15153460.jpg

今回難しかったのは、RAIYAちゃんのお顔のグラデーション。
お顔の毛色や柄というのは、顔のパーツの一つと言っても過言ではありません。
特に目の周りの毛色はお顔立ちに大きく影響するため、目鼻が上手く配置できていても、毛色が上手く表現できないと、その子らしさがなかなかでません。

LEONAちゃんの場合は、テリアらしいツンツンヘアーが特徴ですね。
毛並み一つとっても、柔らかく長い毛、ツンツンの毛、短くてポッテリした毛、いろいろありますが、これも似顔絵を描く上では結構重要ポイントだったりします。
毛のギザギザの数、太さや長さ、先をカールさせるかさせないか、身体に添わせるか立たせるかなどの違いで、いろんな毛質を表現しています。

これだけ沢山のジャックさんたちを描かせていただいていても、さすが個性豊かなジャックさんたちです。なかなかソックリさんに出合いません。ジャック道を極めるまでにはまだまだのようです042.gif
[PR]
by tamanote | 2011-08-16 15:42 | ★作画例

作画例【コーギー&ジャック】ハイジちゃん&ポチちゃん

少し前に描かせていただいていたイラストのご紹介です。
こちらでの登場回数の多いコーギーとジャックのペアハイジちゃんとポチちゃんです056.gif
f0212356_116730.jpg
f0212356_1162860.jpg
f0212356_1164352.jpg
犬種が違うのに何だか本当の兄弟のような雰囲気の二人です001.gif

今回、コーギーのハイジちゃんには頭のぽっち模様をぜひ入れて欲しいとのご要望でしたので、今回は通常描かせていただくイラストよりも横向きに近い角度で描かせていただきました。

ポチちゃんの方は、パリッとカットしたての毛の方が飼い主さんのお好みということでしたので、毛の感じはカットしたてのお写真を参考にしました。

イラストは、お顔はこの写真で身体はこの写真・・・という風に、それぞれパーツやポイントごとに違うお写真を見ながら描くようにしていますので、今回のように、飼い主さん視点で「ここははずせない!」というポイントなどがある場合は、あらかじめお伝えいただけると、よりご希望に近いイラストになると思います。

こちらにお任せで描かせていただく場合も、それはそれで第三者の目で見た印象に逆に新鮮さや新たな発見なんかもあるかもしれません。

今回は、こちらのイラストでマグカップもお作りしました。
f0212356_11184191.jpg

[PR]
by tamanote | 2011-07-25 11:20 | ★作画例

カーシェードの製作例(る~みん君)

前の記事でご紹介したジャックラッセルのる~みん君のイラスト入りカーシェードです。
f0212356_10491018.jpg

今回はフロントやバックに使える大きいサイズのカーシェードでオーダーをいただきました。
こちらの大きいカーシェードのサイズは55×100cm。
A3サイズ約2個分のデザインが入れられるので、せっかくなのでお顔アップのる~みん君と全身のる~みん君を両方配置してみました001.gif

このサイズだと一回に全部をプリントすることができないため、印刷屋さんの方ではA3以内のサイズでいくつかに分割してプリントをしていただくことになります。
そのため、全体的に連続した柄などは入れず、背景色も無しで、途中で分割しやすいデザインにしています。

こちらは、もう一つの候補だったリンゴさんのデザイン。
f0212356_111629.jpg
可愛くできたのでついでに載せちゃいます。
どちらのデザインにするか悩まれたようですが、最終的にご夫婦でジャンケンしてクローバー柄に決めていただきました。その光景を想像するととっても微笑ましいですよね037.gif

このブログには簡単なアクセス解析機能が付いていますが、意外に「カーシェード」で検索して訪問してくださる方が多いのです。
グッズの中でも、カーシェードは、なかなか満足できるものが少ないアイテムなのでしょうか。
これからの季節に大活躍066.gifしてくれるカーシェード。
皆さんからのご注文もお待ちしています!
[PR]
by tamanote | 2011-05-20 11:12 | ■カーシェード

作画例【ジャックラッセルテリア】る~みん君

今回もまたまたジャックさん。
片方だけ垂れたお耳がとってもチャーミングなる~みん君です。
f0212356_1042346.jpg
f0212356_10422238.jpg
お顔の部分が黒いわんちゃんは、表情に深みがあるというか独特な魅力を感じます。
る~みん君も例にもれず、とっても愛情深い良いお顔付きをしたわんちゃんです。

鼻の先の黒い部分がベースの色から浮かないように、今回もグラデーションの重ねワザを使って表現してみました。
普通のジャック柄のグッズでは、る~みん君に似たものが少ないそうで、完成したイラストグッズも大変喜んでいただけたようです001.gif
そういう感想をいただけると、似顔絵描き冥利に尽きますね043.gif

今回はタイルとカーシェードをお作りしました。
初めて大きなサイズのカーシェードをご注文いただいたので、カーシェードはまた別記事でご紹介したいと思います。
[PR]
by tamanote | 2011-05-19 10:59 | ★作画例

作画例【ジャックラッセルテリア】バルサちゃん

合間合間に作画のご紹介も056.gif

今回もまたチームジャックラッセルよりバルサちゃんです。
f0212356_17421830.jpg
f0212356_17273142.jpg
ブログのお写真からは、とっても活発で明るい女の子という印象を受けました。人間の女の子だったら、クラスのアイドルになりそう?016.gif

ジャックさんはお耳の表情も豊か。前に垂らしている時と、横にヒラヒラなびかせている時とでは、全く別のお顔になります。
それもあって、たくさんのお写真の中から、その子のイメージを掴むのはとても難しいです。
飼い主さんにとっての「その子らしいお顔」はどれかな~?と考えながら、いつも描かせていただいています。

さて今回は上手くバルサちゃんらしいお顔が描けたでしょうか??
[PR]
by tamanote | 2011-05-16 17:45 | ★作画例

作画例【ジャックラッセルテリア】ムギちゃん

お次はムギちゃんです。
お鼻の先の白いぽわぽわした部分が可愛いですね。
ブログのお写真を見るだけでも、元気いっぱいの女の子!ということがよくわかります。
f0212356_17131247.jpg
f0212356_17132669.jpg


ブログには、地震当日のことも書かれてありました。
東北ほどではないにしても、過去に例の無い大きな地震を経験されて、その時の不安や恐怖がヒシヒシと伝わってきました。
[PR]
by tamanote | 2011-04-03 17:28 | ★作画例

作画例【ジャックラッセルテリア】クー君

今回もまたチームジャックさんより、クー君です。
f0212356_1193016.jpg
f0212356_11123949.jpg
クー君のお友達のブログなどでクー君の姿は以前にも何度か拝見していましたが、今回クー君のブログでお家でのリラックスしたお顔を覗いてみると、お外の時とはまた違ったお顔のクー君がいました。
クリーム色の優しい毛色同様、性格もやさしく繊細なのでしょうか。

こちらのクー君もですが、私がイラストを描かせていただいたジャックさんたちとそのご家族は、関東にお住まいの方が多く、今もいろいろとご不安もある中生活されていますが、その中でも笑顔を届けてくれるわんちゃんたちの存在はさぞ大きいことでしょう。
一日も早く、皆さんが安心して毎日が過ごせるようになることを願っております。
[PR]
by tamanote | 2011-04-02 11:14 | ★作画例

新商品としてピンバッヂを追加しました!

新商品としてピンバッヂを追加しました。
f0212356_12133994.jpg

サイズは直径2cmのものを定番商品としている他、アウトレット商品として2.5cmサイズのものも10個限定でお取扱いしています。

お値段は、2cm、2.5cmのいずれも1000円です。

基本的には、携帯ストラップのトップの部分と同じ仕様になります。
ピンバッジの場合は、サンプルのようなシンプルな単色背景が合うようですね001.gif

お手持ちのバッグや帽子などに付けるだけで、オリジナルのうちの子グッズの完成056.gif
ストラップよりも応用の幅が利くので、いろんな形でお楽しみいただけると思います。

これからの暖かい季節、オリジナルのバッヂを付けてお出かけしてみませんか?

ショッピングカート(ピンバッヂ)のページへ
ショッピングカート(アウトレット商品)のページへ
[PR]
by tamanote | 2011-02-27 12:13 | ■ピンバッヂ


ペットの似顔絵グッズの製作・販売は現在お休みしています


by たまの手

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

カテゴリ

全体
お知らせ
試作品
製作日記
★作画例
■カーステッカー
■携帯ストラップ
■ピンバッヂ
■バッグ
■マグカップ、ビアマグ
■カーシェード
■ランチョンマット
■マウスパッド
■タイル
■Tシャツ
■スマホケース
■ベビー用品
■ポストカード
■タオル
■木工品
■チャリティーグッズ
■その他のグッズ
アウトレット商品
キャンペーン
プラネタリウム
デザイン
イラスト以外のお仕事
たまよ
お絵描き
只今準備中
ロゴ
作家さんやお店など
イベント
趣味の創作
日常のこと
未分類

タグ

(58)
(48)
(26)
(20)
(19)
(18)
(17)
(16)
(16)
(14)
(14)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)

ブログパーツ

最新の記事

今年もクリスマス番組の作画を..
at 2017-12-03 22:04
宗像ユリックスプラネタリウム..
at 2017-10-11 23:19
庭のたまよと何かの芽
at 2017-03-19 17:57
作画とたまよとガーデニングメモ
at 2017-03-12 22:01
今年の年賀状
at 2017-01-11 10:32
今年のクリスマスは久しぶりに..
at 2016-10-29 16:47
宗像ユリックスプラネタリウム..
at 2016-06-30 21:49
2016年賀
at 2016-01-05 22:35
「とかげ座のお話」を観てきました
at 2015-11-21 20:10
紙粘土で羊を作ってみました
at 2015-01-14 15:48

最新のコメント

>まさみさん お久しぶ..
by tamanote at 13:23
お誕生日おめでとう~(*..
by まさみ@ハムスタイル at 23:34
>ruggineさん ..
by tamanote at 23:40
おはようございます♪ ..
by ruggine at 16:19
>野田さん うめお君の..
by tamanote at 13:16
多分そうです。アルミホイ..
by 野田 at 23:45

以前の記事

2017年 12月
2017年 10月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 06月
2013年 12月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月

検索

ライフログ


[ クリスマスのおくりもの ] プロキオンぼうやとまほうつかい

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

九州
アート・デザイン

画像一覧