タグ:ペットの似顔絵イラスト ( 48 ) タグの人気記事

愛犬の似顔絵イラスト・コーギーのななちゃんとまいちゃんの作画例

個人的な引越しなどでなかなかブログが更新できていませんが008.gifまたぼちぼち作画例をご紹介させていただこうと思います。

今回は、ななちゃんとまいちゃんの親子のコーギーの似顔絵イラストです。
f0212356_912392.jpg
f0212356_9202452.jpg
左の毛色の濃い方がお母さんのななちゃん、右の薄い毛色の方がまいちゃんです。
毛色は違いますが、いつも笑顔のような可愛い目元が似ている気がします001.gif

今回もまたお友だちへのプレゼントとしてご注文いただいておりましたが、お友だちにも大変喜んでいただけたようです043.gif

二人のイラストは、ビアマグ068.gifカーステッカーに変身しました。
完成品はこちら↓↓↓の記事でご覧ください。

 コーギーの似顔絵イラスト入りビアマグ(ビアグラス)とマグネットカーステッカー(ななちゃん&まいちゃん)
[PR]
by tamanote | 2012-06-28 09:28 | ★作画例

愛犬の似顔絵イラスト・ビアデッドコリーのグレイス君の作画例

今回は初の犬種!ビアデッド・コリーのグレイス君の作画のご紹介です。
f0212356_10353574.jpg
f0212356_1036242.jpg
イラストを見て気付いた方も多いと思いますが037.gif今回はお客様のご希望により、あの有名な落花生?の主人公のキャラクター風にこれまたお決まりのポーズで描かせていただきました。

グレイス君もそのキャラクター風にカットしているそうです。
ビアデッドコリーもカット次第でこんな風に変身するんですね!005.gif

いつもとは一味違うオーダーに私自身の遊び心もくすぐられて006.gif今回もまた楽しく作画をさせていただきました。

そして、今回のイラストが何に描かれたのかは、下の記事をどうぞご覧ください!043.gif
とっても素敵なものに変身しましたよ067.gif

 ウェディングケーキ用にビアデッドコリーのグレイス君の似顔絵イラストを描かせていただきました
[PR]
by tamanote | 2012-06-10 10:53 | ★作画例

愛犬の似顔絵イラスト・コーギーのさくらちゃんの作画例

またまた久しぶりの作画例のご紹介です。
今回は、コーギーのさくらちゃん。アイラインくっきりの美人さんです001.gif
f0212356_2222624.jpg
f0212356_22212216.jpg
今回は、ややリアル調での作画をご希望でしたので、目に光を入れて、アイラインもしっかり表現してみました。

さくらちゃんのように、アイラインのくっきりしたお顔だちの子や、目の色が薄めの茶系や濃淡があったりする子の場合は、キャラクター調の真っ黒お目目ではなかなか表現しずらかったりしますので、そういった場合はややリアル調のイラストがオススメです。
特にご希望をいただかない場合は、その子に合ったタッチで描かせていただきます。

さくらちゃんのイラストがどんなグッズに変身したかは↓↓↓こちらの記事をご覧ください。

 コーギーの似顔絵イラスト入りランチョンマット(さくらちゃん)
[PR]
by tamanote | 2012-06-09 22:54 | ★作画例

近況

なかなかゆっくりとブログを書く時間がとれないので、現在のお仕事の状況だけお知らせしておきます。

先日宗像ユリックスプラネタリウムよりご依頼いただいていた七夕にまつわるお話の作画がようやく終わりました。
その前に描かせていただいた「たいようさんとあまぐもさん」のお話と比べると難しい絵が多く苦戦しましたが、何とか無事に描き終えてホッとしています042.gif

ペットの似顔絵グッズの方も、ありがたいことに現在4件ほどご注文をいただいています。

仕事柄、どうしても根を詰めると身体を動かす時間が減り健康に良くないので、適度に息抜きもさせていただいています。

今日はサボっていたたまよのブラッシングをしたら、大量の抜け毛がとれました005.gif
写真は少し前に撮ったものですが、最近のお気に入りなので載せておきます056.gif
f0212356_18251752.jpg


※エキサイトブログでフォローさせていただいている皆さまへ
しばらくブログの訪問も出来そうにないため、エキサイトブログのイイネボタンはしばらく外させていただきます。
落ち着いたらまた遊びに行かせていただきます040.gif
[PR]
by tamanote | 2012-05-21 19:45 | 製作日記

猫の似顔絵イラスト・ここみちゃんの作画例

前回に続き今回も猫ちゃんの似顔絵イラストのご紹介です。
頭としっぽの2ポイントと大福餅のようなふくふくほっぺのキュートなここみちゃんです。
f0212356_22435661.jpg
f0212356_22441510.jpg
今回は毛色よりも、このここみちゃんのふんわかした雰囲気とお顔立ちが似顔絵のポイントなると思い、ややリアル調のタッチで描かせていただきました。

そして、今回は、お客様のご希望により、お座りポーズの他に右のお写真のお腹出しバージョンのイラストも追加でご注文いただいていました。

それぞれの似顔絵イラストがどんなグッズに変身したのかは、
どうぞこちら↓↓↓でご覧ください。

 猫の似顔絵イラスト付きトートバッグとマグカップ(ここみちゃん)

余談ですが、私は昔ここみちゃんとよく似た柄のオスの子猫の里親探しをお手伝いしたことがありました。
ちょうど前髪のような柄を見て、まるでぼっちゃん刈りのようだなと思い、仮名は「ぼっちゃん」と名付けていました。

白い毛に模様の入った猫ちゃんたちは、その模様の入り具合で、髪の毛に見えたり、ちょび髭に見えたり、靴下やマスク、ボディスーツなんかにも見えたり、ユニークな猫ちゃんたちが沢山いますよね001.gif
そんな猫ちゃんたちが自分の家族だったら、きっとそのチャームポイントが愛おしくてたまらなくなるのでしょうね016.gif

ありがたいことに、猫ちゃんの似顔絵イラストグッズのご注文も徐々に増えてきていますので、そんなユニーク猫ちゃんたちも含め、またいろんな猫ちゃんとのご縁があればと思います056.gif
[PR]
by tamanote | 2012-05-16 07:53 | ★作画例

本日発行のフリーペーパー「Cuun」5月号に掲載していただいています

f0212356_1693784.jpg
本日5月10日発行のフリーペーパー「DOGアパレル専門誌 Cuun(クーン)5月号」に、たまの手のショップ情報を掲載していただきました043.gif

本日より、全国のペットショップや動物病院などで配布されています。
設置場所はこちら

フリーペーパーでありながらとてもしっかりした装丁です。
内容も、わんちゃんのお洋服やバッグなどのいろんなショップさんの情報が掲載されていて、ちょっとした通販カタログのような感じでとても充実しています。

たまの手は、今回はお散歩バッグとマグカップをご紹介させていただいています。
f0212356_16181126.jpg


それから、掲載内容につきまして、こちらでお詫びさせていただきますが・・・
今回、お散歩バッグとマグカップのグッズのお値段については明記しておりますが、肝心な作画料について掲載していただくのを忘れていました・・・。

初めてグッズをご注文いただく際には、ご希望のグッズと一緒に、別途ペットの頭数に応じた作画料もご注文いただく必要がございますので、あらかじめご了承ください040.gif

こちらのCuunさんを通じて、またいろんなご縁に繋がればいいなと思います001.gif
[PR]
by tamanote | 2012-05-10 16:31 | お知らせ

ねこの似顔絵イラスト・ロシアンブルーのロシアンちゃんの作画例

今日は、ロシアンブルーのロシアンちゃんのイラストのご紹介です。
f0212356_20443828.jpg
f0212356_20484369.jpg
わんちゃんのご注文と比べるとまだまだ件数は少ないですが、猫ちゃんのご注文もコンスタントにいただいています。

我が家の猫たまよのポヨポヨ毛を見なれている私は、ロシアンちゃんのビロードのようなツヤツヤの毛並みについつい目を奪われてしまいます012.gif

犬と比べて身体や顔の作りに大きな差の無い猫ちゃんたちですが、それでも見比べてみると、顔の形や目の形にいろんな個性があります。
目の形では、丸型、アーモンド形、だ円型などに大きく分けることができるようです。
昔習った記憶がありますが、確か顔の形にもいくつかパターンがあったと思います。
横顔も、たまよのように平面的なタイプと、わんちゃんのようにマズルの部分が少し前に出たタイプの子がいますよね。

わんちゃんと違って猫ちゃんたちのイラストは、そういう微妙な違いで「その子らしさ」を表現しなくてはいけないので、キャラクター風に単純化させる場合もほどほどにしておかないと似顔絵とは言えなくなってしまいます025.gif

ロシアンちゃんのイラストは、お子様が使用する幼稚園用のバッグなどに入ることになっていたので、本猫さんとかけ離れないように気をつけつつ、ややキャラクター調に仕上げてみました。

今回のこのイラストは、無地の生地にプリントをした状態でお客様にお届けしていました。
そして、最終的にこのような形に↓↓↓仕上がったそうです056.gif

 猫の似顔絵イラストを幼稚園バッグと巾着用の生地にプリントしました(ロシアンちゃん)

お客様とたまの手の合作で、世界に一つだけのお母さんの愛情たっぷりのグッズが完成しました043.gif

ランチョンマットスマホケースのように、プリントした生地を使えば、アイディア次第でいろんなグッズに変身させることができそうですね。
皆さんの「こんなのあったらいいな」のご要望も、ぜひお聞かせいただけたらと思います。
[PR]
by tamanote | 2012-04-29 21:37 | ★作画例

愛犬の似顔絵・トイプードルのJill君の作画例

今回は、少し前にお描きしたトイプードルのJill君のイラストのご紹介です。
f0212356_1258991.jpg
f0212356_12583265.jpg
プードルはとってもお利口でお行儀の良いわんちゃんが多いですが、Jill君もその例にもれずとってもお利口そうですね001.gif

似顔絵は、上のちょこんとお座りしたお写真をベースに、お顔は別の正面向きのお写真を参考にしながら描かせていただきました。
お客様のご要望で、Jill君ご愛用の水色の水玉模様のおリボンも一緒に。

今回は、こちらのイラストで、マウスパッドとランチョンマットをお作りしました。
グッズの完成品はこちらで↓ご紹介させていただいています。

 プードルの似顔絵イラスト入りマウスパッドとランチョンマット(JILL君)

近頃は、コーギーやジャックラッセルテリアに続き、プードルのわんちゃんの作画のご依頼も多くいただくようになりました。
一つのお仕事がまた次のご縁を運んでくれているようで、うれしく思います。
[PR]
by tamanote | 2012-04-20 13:40 | ★作画例

愛犬の似顔絵・コーギーとダックスの作画例

またまた間が空いてしまいましたが、年末から年始にかけて製作させていただいた5頭のわんちゃんのイラストをご紹介します。
f0212356_21523276.jpg
f0212356_21531569.jpg
f0212356_21541028.jpg
今回は、マイペースなコーギーの女の子のラムちゃん、続くダックス組は、同じくマイペースでマハロ君のお兄さん的存在のティム君、甘えん坊で楽天的なマハロ君、マイペースだけとかなりのビビり屋さんのリロちゃん、やんちゃなコテツ君の5ショットでのご依頼でした。

それぞれの毛色やキャラクターの表現もですが、5頭をバランスよく配置するのもなかなか難易度高し!013.gifでした。

でも、実際のわんちゃんたちのキャラクターを思い浮かべながらイラストを描いていくのは、なかなか楽しい作業です001.gif

こちらの5頭のわんちゃんで、今回はお散歩バッグとマグカップを作らせていただきました。
5頭並んだイラストと完成品のグッズはこちらでご紹介しています。

初の5ショットのイラストも無事クリアできて、新たな自信にも繋がりました072.gif
[PR]
by tamanote | 2012-03-30 22:13 | ★作画例

お客様へ「お写真募集」のお知らせ

f0212356_1751566.jpg

これまでに、「たまの手」でわんちゃんやねこちゃんの似顔絵グッズをお買上いただいたお客様にはメールでもお知らせいたしましたが、念のためブログでもご案内させていただきます。

現在販売サイト(ショッピングカート)のリニューアル作業を少しずつ進めている所ですが、より充実した楽しいサイトにするために、HPを飾っていただくお写真を皆さまから募集させていただくことにいたしました。

詳しくは下記をご覧ください。

「うちの子&うちの子グッズの2ショット写真を募集します!」

【応募要項】

■対象者:これまでに「たまの手」でペットの似顔絵グッズをお買上いただいた皆さま
(応募期間中に商品をお届けしたお客様も対象とさせていただきます。)

■応募期間:2012年3月5日~4月30日

■応募内容:モデルになったわんちゃんねこちゃんとお買上いただいたグッズが一緒に写ったお写真をご応募ください。
2ショットに限らず、3ショット以上、ご家族やお友だちが一緒に写っていてもOKです。
ただし、ご応募いただいたお写真はHPなどで使わせていただきますので、お顔出しなどはご本人のご了承を得られる範囲でお願いします。
わんちゃんねこちゃんの顔出しは、飼い主様判断にお任せします(^^)

■写真のサイズ:できるだけ写メールなどではなく、640 × 480 ピクセル位の大きさがあると助かります。

■応募方法:本メールアドレスまでお送りください。一回にお送りいただく画像のサイズは1MB位までに抑えていただけると助かります。

■応募枚数:お一人様何枚お送りいただいても構いませんが、プレゼントの抽選はお客様お一人につき1件分として行います。

■プレゼント:ご応募いただいた皆さまに、もれなく300ポイントを進呈いたします。(ポイントは次回のお買い物の時にご利用いただけます)
また、抽選で1名の方に、これからの季節に大活躍間違い無しの「カーシェード(小)」1個をプレゼントさせていただきます。

■その他:当選の発表は応募期間終了後にブログ上で行います。
ご応募いただいたお写真は、随時サンプルなどに使わせていただきます。

皆さまからの楽しいお写真をお待ちしています!
ご協力よろしくお願いいたします。
[PR]
by tamanote | 2012-03-05 17:12 | お知らせ


ペットの似顔絵グッズの製作・販売は現在お休みしています


by たまの手

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

カテゴリ

全体
お知らせ
試作品
製作日記
★作画例
■カーステッカー
■携帯ストラップ
■ピンバッヂ
■バッグ
■マグカップ、ビアマグ
■カーシェード
■ランチョンマット
■マウスパッド
■タイル
■Tシャツ
■スマホケース
■ベビー用品
■ポストカード
■タオル
■木工品
■チャリティーグッズ
■その他のグッズ
アウトレット商品
キャンペーン
プラネタリウム
デザイン
イラスト以外のお仕事
たまよ
お絵描き
只今準備中
ロゴ
作家さんやお店など
イベント
趣味の創作
日常のこと
未分類

タグ

(58)
(48)
(26)
(20)
(19)
(18)
(17)
(16)
(15)
(14)
(13)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)

ブログパーツ

最新の記事

宗像ユリックスプラネタリウム..
at 2017-10-11 23:19
庭のたまよと何かの芽
at 2017-03-19 17:57
作画とたまよとガーデニングメモ
at 2017-03-12 22:01
今年の年賀状
at 2017-01-11 10:32
今年のクリスマスは久しぶりに..
at 2016-10-29 16:47
宗像ユリックスプラネタリウム..
at 2016-06-30 21:49
2016年賀
at 2016-01-05 22:35
「とかげ座のお話」を観てきました
at 2015-11-21 20:10
紙粘土で羊を作ってみました
at 2015-01-14 15:48
今年の「クリスマスのおくりも..
at 2014-12-05 23:59

最新のコメント

>まさみさん お久しぶ..
by tamanote at 13:23
お誕生日おめでとう~(*..
by まさみ@ハムスタイル at 23:34
>ruggineさん ..
by tamanote at 23:40
おはようございます♪ ..
by ruggine at 16:19
>野田さん うめお君の..
by tamanote at 13:16
多分そうです。アルミホイ..
by 野田 at 23:45

以前の記事

2017年 10月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 06月
2013年 12月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月

検索

ライフログ


[ クリスマスのおくりもの ] プロキオンぼうやとまほうつかい

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

九州
アート・デザイン

画像一覧